台湾旅行(1日目)~2019年2月~

2018年の夏休みに関西国際空港が台風21号の影響で浸水していたころ、シンガポールにいたアンジュールと友達は関空に帰ることができませんでした。
ジェットスターで帰国する予定だったのですが、フライトがキャンセルになりバウチャーをもらいました。

また別の機会にシンガポールからの帰国を書きたいと思います。

そのバウチャーの期限が3月の終わりまでだったので、そのまま捨てるのももったいないと考え、友達と台湾に行くことにしました。

 

 1日目

 バウチャーの金額以内で往復分のフライトを買うことができず、仕方なく片道をバウチャーで買うことにしました。

バウチャーの金額を最大限に使うために機内食と座席を選びました。

座席は足元の広い非常口を選んだんですけど、これが一長一短でした...

 

足元が広いのはよかったんですけど、緊急時の脱出口のため座席の下に小さな手荷物を置くことができませんでした...

このことを知らずに座席を選んでしまったので、買っておいたお菓子を食べることができずショックでした(笑)

 

機内食はこんな感じでした。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190323145128j:plain

機内食

この後、事前に注文していたサンドイッチも運ばれてきてお腹が本当にいっぱいになりました(泣)。

バウチャーを最大限活かそうと思って注文しすぎると、ちょっと食べるのが大変でした。 

 

黙々と食べているうちの時間は過ぎ、台湾に到着しました。

士林夜市近くのホテルに行くのには、MRTを使用しました。

乗り換えたどこかの駅で面白いものがあったのでここに写真を貼っておきます(笑)。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190323151233j:plain

鳥人

台湾の現代アート?を見て、ちょっと驚きながらも無事に士林夜市近くのホテルに到着しました。

いざ士林夜市へ!!!

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190323151612j:plain

士林夜市

 台湾の夜市はネットや友達から良いと聞いていたので、正直かなり期待していました。

しかし、期待通りのところもあれば、そうでないところもありました。

食べ物に関しては期待通り美味しく十分楽しめました。

特に美味しかったのがエリンギでした。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190323221925j:plain

エリンギ屋さん

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190323222239j:plain

エリンギ

エリンギの味は10種類くらいのうちから一つか二つまで選べ、友達と相談しブラックペッパーと酢橘に似た実を絞ったタレにしました。

酢橘に似た実のタレが焼いたエリンギと相性抜群で、ものすっごく美味しかったのを憶えています。

ぜひ士林夜市に行ったときにはエリンギを買って、酢橘系のタレをかけてみてください!!!

 

夜市の時間が終わりに近づき、ホテルに帰ろうと歩いていると、果物屋さんがありスターフルーツが売ってました。

前々からスターフルーツがどんな味なのか気になっていたので買ってしまいました(笑)

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190323223219j:plain

スターフルーツ

 ホテルに帰り、まず食べれそうか匂いを嗅いでみたが無臭だった。

食べればきっと美味しいに違いないと一口。

 

美味しくない...

 

単純にスターフルーツが熟していなかったのが原因であるのだが、どこかで食べたことがある味だった。

友達と食べながら話し合った結果、結論が出た。

それは小学校のときにおばあちゃんが土手に生えている食べれる植物として教えてくれたイタドリだった。

皆さんも熟していないスターフルーツの味が知りたくなったら、イタドリをかじってみてください(笑)。

 

 

以上台湾一日目はこんな感じでした。