台湾旅行(4日目)~2019年2月~

台湾旅行4日目は国立故宮博物院と淡水に行ってきました。

 

国立故宮博物院

ホテルから国立故宮博物院へは路線バスで向かいました。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325224508j:plain

国立故宮博物院

到着しました。

チケットは自動券売機で買うことができ、クレジットカードが使えたのでとてもスムーズに購入することができました。

 

国立故宮博物院では館内での撮影が許可されていたので、気になったものを撮影してきました。

しかし、フラッシュ撮影や三脚、自撮り棒は禁止されているので注意してください。

 

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325231220j:plain

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325231253j:plain


中国語がわからなかったのですが、おそらく科挙の試験のカンニングペーパーだと思います。

とても小さな文字でぎっしりと書かれており、カンニングはしてはいけないことなのですが受かるための本気具合がわかります。

 

文系出身の友達がすごく興味を示していたのがこれでした。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325232144j:plain

 

理系のアンジュールには聞いたことがあっても内容を知らず、これの重要性がわかりませんでした。

色々なことを知っていると博物館や美術館がより楽しめるんだと感じました。

 

他にもたくさんすごいものがあったのですが、今回はこれくらいにしておこうと思います。

 

 

士林駅の周辺までバスで戻り、お昼ご飯を食べることにしました。

4日目のお昼ご飯は火鍋にしました。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325234304j:plain

火鍋

火鍋のだしは辛いのにしました。

本当に辛かったです。

食べていて汗が出たのは久しぶりでした。

 

お腹もいっぱいになったので、淡水に向かうことにしました。

 

淡水

 士林から淡水までMRTで移動しました。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190326000716j:plain

淡水

あいにく曇っていて、夕日は見れませんでした...

 

 淡水老街でお土産を買っていると、あたりはすっかりと暗くなっていました。

暗闇の中に響く波の音が心地よかったです。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190326130918j:plain

淡水

 

 

以上台湾4日目はこんな感じでした。