自己紹介


初めましてアンジュールです。

もうすぐ春ということで、何か新しいことをやってみたくブログをはじめてみました。

アンジュールという名前の由来

皆さんはガブリエル・バンサン(Gabrielle Vincent)というベルギーの絵本作家をご存知でしょうか?

僕は0歳の誕生日に両親からの誕生日プレゼントで、ガブリエル・バンサンのアンジュール(UN JOUR, UN CHIEN)という絵本をもらい、それ以来この絵本が大好きです。

UN JOURとはフランス語で「ある一日」という意味らしいのですが、語呂がいいのでこれから自分のことをアンジュールという名前にしようと思います。

誕生~小学校編

1998年11月に兵庫県加西市という田舎で生まれました。

加西市で有名なものを何か挙げよ、と言われてもすぐに思い浮かぶことがありません...

唯一挙げるとしたら自然が豊かってことくらいだと思います。

まぁ、田舎出身の人は誰でも地元の良いところはと聞かれたら、自然が豊かって答えそうですけど(笑)

小学校を卒業するまでクラス替えもなく6年間、いや、多くの友達とは保育園・幼稚園から同じクラスなので8年以上同じ教室で勉強したり、やんちゃしたりしてきました。

これを書いていて、本当に田舎に住んでいたんだなっと改めて思いました。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190323062723j:plain

実家周辺の景色

中学校編

中学校に入学し初めてのクラス替えがあり7、8年一緒のクラスだった子とも別れたり、また同じクラスになったりする友達もいました。

中学校からは部活があり、アンジュールは3年間バレーボール部に所属しリベロをやっていました。

高校編

高校も中学校のときと同様、バレーボール部に所属しリベロをやってました。

放課後練習が終わり、家までの10キロを自転車で帰るのが本当にしんどかったです。途中の峠では鹿が車にはねられ死んでいたり、猪が横を走り去っていったりと獣と一緒に登下校していました(笑)。

また、高校3年の夏休みからは生物部にも所属しゴキブリの脚の研究をしていました。
もともとゴキブリを気持ち悪いとあまり思わなかったのですが、研究していくうちに普通の昆虫と同じように感じるようになりました。

ゴキブリの駆除依頼があればぜひご連絡を(笑)(笑)

大学編

 大学は山形の方までぴょーんと飛びました。

入学式が終わった直後に肺気胸になり入院・手術をし、新歓に行けなかったのを覚えています...

知り合いも全くいない状態で、新歓にも行けず、一時期はどうなることかと思いましたが、サークルや学部の友達ができ何とかなりました。

 

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190323062927j:plain

サークルの活動風景

 

 

 

以上で、簡単な自己紹介を終わろうと思います。

これからは、ゆっくりと旅行の記事や食べ物、勉強の記事をあげていきたいと思っています。

ではまた、次の記事で!