台湾旅行(3日目)~2019年2月~

台湾旅行3日目は九份から台北に戻り、鼎泰豐(ディンタイフォン)でお昼を食べ、龍山寺(ロンシャンスー)と西門町へ行ってきました。

 

九份

台北行きのバス停から見える朝の九份はこんな感じでした。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325184243j:plain

九份

曇っていて下の方が見えないんですが、晴れていたらきれいな景色が見れると思います。

 

鼎泰豐(ディンタイフォン)

台北に到着し、鼎泰豐の本店がある永康街(ヨンカンジェ)へ路線バスで行きました。

バス停から鼎泰豐がすぐ見つかり、迷わずにたどり着けました。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325185338j:plain

鼎泰豐

 整理券をとりに店の前まで行ってびっくり、日本の観光客しかいませんでした。

また、整理券を見てびっくり、約2時間待ちでした。

ディズニーランドのアトラクション待ちでもないのにこんなに待つとは...

恐るべし鼎泰豐の本店...

 

まあ、近くには永康街があるのでそこで時間をつぶすことにしました。

永康街を散策していると、美味しそうな匂いにつられて葱油餅(ツォンヨゥピン)のお店に並んでました。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325192318j:plain

葱油餅

一番シンプルな原味を買いました。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325192541j:plain

葱油餅

おやつ感覚で食べれて、とても美味しいのでかなりお勧めです。

 

葱油餅を片手に近くの公園でゆっくりとしたひと時を過ごしました。

 

鼎泰豐の時間が近づいたのでお店の前に戻ることにしました。

お店の前で数十分待ち、やっと店内に入ることができました。

小籠包などを注文しました。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325193945j:plain

小籠包

 針生姜と一緒に食べる小籠包は最高でした。

以上鼎泰豐でした。

やっぱり食レポはできませんでした(笑)

 

龍山寺(ロンシャンスー)

台湾3日目にして台湾っぽい食べ物を食べることができ、満足したところでホテルに荷物を置きに行きました。

今回とまたホテルは西門町近くのホテルだったので、歩いて龍山寺に向かうことにしました。

 

歩くこと数十分、龍山寺に着きました。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325202117j:plain

龍山寺

夕方にも関わらず多くの人で賑わっていました。

鼎泰豐と同様日本の観光客でいっぱいかと思っていましたが逆に少なく、ほとんどが地元の方でした。

 

龍山寺を後にして、西門町に向かうことにしました。

 

西門町

台湾の原宿というだけあって多くの若者でにぎわっていました。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325203124j:plain

西門町

どこかで晩御飯を食べようかと思って探していたのですが、あまりいいお店がなくここでは食べないことにしました。

 

西門町はいろいろなお店があり、見ているだけでも楽しかったです。

 

ホテルへの帰り道にちょっとした食事処があったので牛肉麺お好み焼きみたいなものをテイクアウトしホテルで食べることにしました。

f:id:UN_JOUR_UN_CHIEN:20190325204244j:plain

牛肉麺

 

 

以上台湾3日目はこんな感じでした。